· 

結婚したら同居?近居?遠居?

まだ結婚をしていない方にとっては先々のお話で恐縮ですが

今日は結婚したら

同居か近居か。それとも遠居か】のお話をしたいと思います。

 

結婚して3年。

4年目に入り、義両親が地方から関東に引っ越してきました。

コロナ禍による生活の変化や、高齢になりつつある義両親の事について

色々と話が出ていた結果【近居】という選択をしました。

 

義両親からしたら生活環境の激変は大きなストレスにもなりますが、

私達にとっては近くにいてくれるという安心を感じています。

 

ネットで調べていると

義両親との距離感を上手に取る方法などが載っていて

とても勉強になりますし

実践していきたい事が多分にありました。

 

今って本当に便利な時代ですよね!

 

そんな時

「婚活をしようかなと思っていてなかなか踏み出せない方って

何処で止まってしまっているんだろう。」

「今の時代ネットで沢山の情報が入るので色々ありすぎて

わからなくなっているのかなぁ」

等、色々と考えていました。

確かに婚活に関しては情報過多で何をどうしていいか、

どの婚活手段が自分に適しているか、

 

わからなくなってしまう方も多いと思います。

 

縁結びサロン リリーベルは私自身が、婚活を経験し結婚しています。

自分に合った婚活方法や本当に結婚したいのか

心配事や不安な気持ちも同じ目線で共有しあいながら

サポートさせていただいています。

 

もし少しでもご興味をお持ちになったら

ご連絡ください☆

 

では、まだまだ暑い日が続きますが

体調に気をつけて、日々笑顔で過ごしていきましょう。