· 

幸せのハードル~病気が私に教えてくれたこと~

日常の些細な事で幸福を感じられる人は

 

幸せのハードルが低い人

 

当たり前の出来事が幸せだなって感じることありませんか?

 

*夕陽が綺麗だなと思える幸せ

*美味しいものを食べられた幸せ

*健康であることの幸せ

*暖かいベットで眠れる幸せ

 

普通の事じゃん

って思われる方も多いと思いますが

私にはとても幸せな事だなと日々感じています。

 

40代前半で身体のある部分に腫瘍が見つかり

手術をして取り出さないと

悪性か良性かわからないという状況になりました。

 

今まで、健康は当たり前な事だと思っていた私には

非常にショックでネガティブな事ばかり考えていました。

でも悲しんでばかりいるわけにもいかず

病院はどこにするか、会社は何日お休みできるか、費用はいくらかかるのか。

考えなきゃいけないこと、行動しなければいけない事は

沢山ありました。

 

精密検査~入院~手術~退院

 

こうゆう事があると殆どの人は自分を見つめなおします。

そして、結婚というものも真面目に考えました。

今まで先延ばし、若しくは

結婚しないかも~と、ざっくり思っていたのに

気持ちの変化が起こりました。

 

 

再発などがなく身体も落ちついたころの

3年後、婚活をはじめました。

44歳の時です。

 

時間は有限といいます。

「一日でも早く婚活した方がいいよ」という声をききますが

私は個人の自由だと思っています。

結婚したいと思った時が結婚適齢期なので。

 

世間の一般的な考えからは遅いと思われるかもしれないですが

結婚したいと思ったタイミングが私はこの時だったので

遅いとも思っていません。

 

 

人生を振り返ったとき、

「あの時あれをやっておけばよかったな」とか、「もっと頑張っておけばよかったな」とか、

後悔のないようにすごしていただけたらと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

そうそう

日々の暮らしの中で小さな幸せをみつけていると、

幸せの感度が高くなり

求めている未来が手に入りやすくなりますよ。

(個人の感想です笑)