· 

婚活は楽しんでみる❣

①沢山の方に会うのを楽しむ

会ってみないとわからないことが多いお見合い婚活。

プロフィールや写真はそんなにタイプではなかったけど、

会って話をしてみたら楽しくて気が合い、交際に進んだ方もいらっしゃいます。

 

②相手を思いやる気持ち

優しさは思いやりがあればできるはずです。

会話の中で少しでも共通点があったら、そのことを話題にし

キャッチボールしましょう。親近感もわいてきます。

相手の方を喜ばせたいという気持ちがあれば

高度な恋愛テクニックは必要ありません。

 

③気持ちの切り替え

なかなかお見合いが組めなかったり、お見合いの返事がNGだったり

その後の交際にご縁がなかったとしても、それはそれ。

気分転換に趣味や美味しいものを食べにいったり、綺麗な景色でも見て癒されましょう。

軽く受け流すくらいがちょうどいいんです。

 

④好みのタイプを狭めない

婚活がなかなか上手くいかない人の中に

自分の理想と少しでもずれがあると即「恋愛対象外」としてしまいます。

逆にスムーズに進む人は、お会いしてくれるならwelcomeな方が多く

自らも毎月(弊社規定の)人数の方にお申込みしています。

 

...私が結婚相談所で婚活していた頃、

すでに入っている同年代の女性がいたんですが、

彼女はお相手に対する理想の範囲が狭すぎで、私が成婚退会する時もまだいらっしゃいました。。。

 

⑤減点法ではなく、良い所を見つける目をもつ

条件で検索しお会いするからか、たまに上から目線の方もいらっしゃいます。

悪い所を探して減点していくのではなく、良い部分を見つけて接してみてください。

そうすれば自ずといいご縁が引き寄せられていきます。

 

⑥日頃から笑顔を心がける

科学的にも証明されていますが、笑顔は幸せを呼び込みます。

近い将来、

結婚して家に帰ったら、不愛想な態度で待っている家と

笑顔で「おかえりなさい」と迎えてくれる家

どちらに帰りたいですか?

 

ではこの辺で。

 

婚活をしているすべての人に、幸せな未来がありますように。