· 

その婚活 結婚までたどり着けますか?

~目的は恋愛なの?結婚なの?~

 年齢を重ねる毎に、出逢いも皆無になり

一人ではどうにもならないことが多い婚活。

 

今の行動が数年後 振り返った時、

後悔ないものにしたいですね。

 

あなたがもし

結婚相談所を視野に入れているのなら、

お伝えしたい事があります。

 

 .

 .

 

①いくつかの結婚相談所をじっくり比較する事

 

例えば交際経験が少ない、ファッションのセンスが乏しい、

自分で判断できるので干渉しないでほしい。

コミュニケーションが苦手

ん~よくわかんない。けど結婚したい!

etc.

 

 

「自分にはここが足りない、この相談所ならやっていけるかも」と

思える相談所を探してください。

 

私が加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)には

個人で経営していらっしゃる結婚相談所毎の

カラーや強みをもっている所が沢山あります。

 

その中で

自分の性格に合った結婚相談所を見極める。

結婚相手との相性も大事ですが、

土台となり、活動していく相談所との相性も大事です。

 

 

因みに私は当時住んでいた近くで、

同じように婚活経験のある、同世代、女性カウンセラーの方の相談所で

活動していました。

 

 

②美味しい事ばかり言うところは要注意

 

「あなたならすぐに見つかるわ」

「今日が一番若いんだから、一日でも早く入ったほうがいい」

とやたら入会を迫ったり、焦らせるというところにも

注意して見極めてください。

 

 

③婚活のマニュアル本は参考程度に。じっくり読まない!気にしない!

 

私自身、全く読みませんでした。

なので、このブログも多分同業者の方だけが見てる気がします。笑

人は人、自分は自分。

良い意味のマイペースで行きましょう♪

 

 

 

自分自身の人生なので

あなた自身が幸せだと思う生き方を

選択、行動、思考(振り返り)してください。

 

 

私も、本当に結婚がしたい方だけに意識を向けて

その方の未来が笑顔になる

お手伝いをしていきたいと思っています。