· 

婚活は自分の感覚を信じることも大切

湿気の多い季節に入り

紫陽花の花も綺麗に咲く頃になりましたね。

 

自粛は解除されましたが

今後もwithコロナにより暮らし方も変わっていき

あらためて、自身の体と心に寄り添うことも大切になっています。

 

婚活をしていて

上手くいかなかったり、自分の判断が間違っているのかな?

と自問自答したりする事も多々あるとおもいますが、

 

自分の直感や感覚を信じることも大切です。

 

直感は『心』からの呼びかけであり

『その瞬間に最も優先すべきこと』を伝えています。

 

 

私もIBJ婚活中に、熱心な告白を受け

本交際手前の男性がいたのですが

「この人でいいのかな?大丈夫かな?」と思い

考えを保留にしていたらお相手から断られました。笑)

 

そして断られた瞬間「断られて良かった」と

ホッとした事があります。

 

自分の幸せは自分で選ぶもの

 

だから

「やっぱりあの人にしておけばよかったかな?」

「あのパーティー行っておけばよかったかな?」

「連絡先交換しとけばよかったかな?」

とかいつまでも考えていたらきりがありません。

 

その時々、あなたの感覚でちゃんと選択しているのです。

自身の感覚を信じることも大切だと私は思います。

 

 

 

 

心と直感に従う勇気を持ちなさい。

それは、あなたのなりたいものが何なのか知っているものだ。

それ以外は、二の次でいい。 

 

スティーブ・ジョブズ