· 

幸運は用意された心のみに宿る

「幸運は用意された心のみに宿る」

フランスの細菌学者 ルイ・パスツールの言葉です。

 

コロナウイルスの影響で

ご自宅で過ごされている方も多いと思います。

こんなピンチをチャンスに切り替え、

知性を磨く時間にあててみるのはいかがでしょうか?

 

読書・映画鑑賞・お習字・資格試験勉強etc.

 

婚活がなかなうまく進まない今

自分磨きにあてれば

お見合いや交際が始まった時、会話の幅も広がりますよね。

もしかしたら婚活だけではなく

自分自身の将来に役に立つことがあるかもしれません。

 

見た目はもう充分磨かれているのに、頭の中が残念な人にならないために

準備を整えておきたいですね。

 

先程のルイ・パスツールだけではなく多くの偉人たちがこのような言葉を

残しています。

「幸運の女神は、常に準備している人にのみ微笑む」

 

Are you well prepared?