· 

アラフォー婚活

同世代として

スルーできない40代の婚活

将来を共に過ごすパートナーが欲しい

と思ったら

今からでも決して遅くはないと思っています。

 

私自身、仕事やプライベートが充実していて

「一生独身でいいかな」と思っていたので

無理に「結婚しろー、少子化の為に子供産めー」とは思っていません。

ご自身の考え方、人生。

思うことは人それぞれ、色々なので

結婚したい時が結婚適齢期なんだなと切におもいます。

40歳半ばでの婚活

結婚相談所に入会し

事前に聞かされたのはかなり厳しめな言葉でしたが

世間一般の言葉よりもまず自分自身を信じること。

 

もちろんまわりの声にも素直に耳を向けて

柔軟に対応していくこと。

これって

ある程度の経験を重ねた社会人生活と似ている気がします。

 

幸いにして私が出会った相談所のカウンセラーの方は

理想を下げろとか、だから結婚できないとは言わない方で

私が思うように活動させて頂き、

素敵なご縁があって結婚しました。

 

一人で頑張って

充実した生活ができて

でもその生活がずっと続くのかなと

少しでも不安を感じたら

ご連絡ください。

 

40代の婚活を

全力で応援したいと思っています。

今日も見てくださってありがとうございます。

 

千葉県流山市 結婚相談所

縁結びサロンリリーベル