· 

視点を変えてチャレンジ

日毎寒さが募りますね。

 

2019年もあと1か月

今年の目標は達成できそうですか?

 

私は、昨年からランニングを始め

今年ハーフマラソン完走を目標としていました。

 

ランニング。走る事。

実はあまり好きな方ではありませんでした。

 

主人との初対面。お見合いした日、

軽い気持ちで

「最近運動していないので、走ってみようかなぁ」と口走ったら

 

「走るって言ってたよね」と

ウエアを購入してもらい

走らざるおえない状況に…。

(軽はずみな言動は控えましょう)笑。

 

初めは2、3キロで筋肉痛になっていたのが

今では10キロ走っても筋肉痛にならなくなり

人間の身体の適応力って凄いなと思っています。

 

なぜ好きじゃないマラソンを走り始めたのか。

 

結婚したら共通の趣味も欲しかったし、

苦手な事にチャレンジしてみるのも楽しいかも。

嫌だったら止めればいいんだし。

 

ちょっと視点を変えてみると

苦手と嫌いを、得意と好きに変えられるかもしれませんね。

 

2019.12.1(日)

MINATOシティハーフマラソン