· 

他人は自分を映す鏡

2019年折り返しですね!

 

先日以前勤めていた会社の方々と先週末GOLF合宿に行ってきました。
台風の予報が外れ、まさかの快晴の中
人慣れしている鹿やサルの群れ
小鳥のさえずり…心の底から癒されました。

 

 

そんな中、私は常務取締役や顧問と一緒に回ったんですが
心に残った言葉をいただきました。


「他人は自分を映す鏡」


この言葉、婚活にもあてはまるなぁと感じました。
もっといい人と出会いたいと思うなら、
いい人が寄ってくるような自分にならないとダメなのに
残念ながら相手の粗探しばかりしている人も…。
自分自身の考え方を少し変えてみたら
おのずと出会いも変わっていく気がします。


2019年後半、
婚活をしている全ての方々に最幸の未来がありますように☆