· 

GWの時期婚活してました。

GW最終日ですね。

お仕事だった方もお休みだった方もいらっしゃると思いますが

いかがお過ごしでしたか


私が婚活をはじめたのがかれこれ7年前、ちょうどGWの時期でした。


GW前の4月くらいに
半年ほどお返事を放置していた結婚相談所から連絡がありやっと入会を決意
お見合い用のプロフィール作成や写真撮影に行ったり
していました。

諸々の準備ができて結婚相談所のサイトに掲載されたのが4月下旬
私も男性のサイトを見て会いたい人にお申込みをし5月上旬くらいからお見合いが始まりました。

私の場合「年内に結婚する!できなかったら小料理屋さんの女将になる!」
と決めて婚活をしていたので
会社の上司というか、そのころ役員秘書の仕事をしていたので社長、専務、常務、取引先の方に声掛けもしていて何人か紹介していただきました。

結果的に結婚相談所で出会った今の主人と結婚をしたのですが
相談所の婚活は今まで出会った事のない想像を超える男性と出会えました。


一度、真剣交際に入りそうな男性もいたのですが

「何かが違う」と思いはじめお断りすることもあったり

1か月だけ休会し自分をフラットな状態にもどす努力をしたり

(…といっても好きなことをしていただけですけどね 笑)

主人に初めて会ったのは10月

初めて会った瞬間「あっこの人いい!」と直感で感じました。

後で主人に第一印象を聞くと

「あれ、写真とちょっと違うかな?」と思ったそうですが笑
(→あまりにも加工されすぎていたので、すごく嫌でした。婚活写真を撮るときは皆さんご注意くださいね)


そして、翌年の4月に入籍。

5月にギリシャのサントリーニ島で挙式をあげそのままフランス→スペインを2週間かけて新婚旅行に。

個人の見解ですが婚活を始めるにはこの時期一番いい時期なんじゃないかと思います。

もしまだ結婚相談所での婚活に一歩踏み出せない方がいたらご相談だけでも大丈夫なので

 

ご連絡お待ちしていますね。