· 

結婚相談所を選ぶポイント

「確実に結婚をするためには、大きな結婚相談所がいいのでしょうか?」

という質問をいただきました。

 

大きな結婚相談所も、小さな結婚相談所も

通常【連盟】というものに加盟していることが多いので

小さな婚相談所に入ったとしても

選べる人数や出逢える人数は同じです。

(注:加盟している協会よりますが💦

 

そして、大きな結婚相談所なら確実に結婚出来るとも限りません。

特に、自分の幸せを他人任せにしてしまう人は要注意です☆

 

選び方のポイントとして

■各相談所さんによって特徴や提供するサービスが違うので、

 HPなどチェックし、カウンセリング等受けてみる。

 

■カウンセラーとの相性は、その後の活動に影響するので

 「この人となら結婚まで行ける!気がする‼」と思う所を探す。

 

■活動費が高いか安いかだけではなく、その金額とサービス内容が

 自分の婚活スタイルに合っているかどうか見極める。

 

因みに私がIBJで婚活をした結婚相談所は

【家から近く、婚活の経験をしたことがある女性】

あと、婚活中の方のブログやSNSは一切読みませんでした。

 

婚活を始めようかなって思っている方に

少しでも参考になったら嬉しいです。

 

私が婚活中に経験した笑えない失敗談や成功ポイントなど

お聞ききしたい方はご連絡ください( ´艸`)

 

※無料カウンセリング受付中

 

 

※お試しキャンペーンのご案内はこちらから