結婚相談所の連盟 ? 直営店や加盟店の違い

結婚相談所で婚活を始めようと思った時、

何の疑問も持たず入会→成婚したんですが、

後々、色々な【協会】というものがある事を知りました。

 

【協会】?【連盟】?【直営店】とか【加盟店】って何ですか?

の疑問にお答えします。

 

 

 

直営店IBJが直接運営している。(全国の主要都市にあります)。IBJメンバーズ。

 

加盟店…フランチャイズ契約している別法人、支店が多くあるところや個人事業など。

 

基本的に個人事業でやっている多くの結婚相談所は、

数人~数十人の自社会員がいないため、連盟というものに加盟しています。

この連盟に加盟すると、全国規模で会員と繋がる事ができ、

縁結びサロン リリーベルが加盟している

日本結婚相談所連盟(IBJ)は、東証一部上場、業界1位 会員数は68,219名(2021.3.31現在)が登録し、活動をされています。

 

■直営店との違いや同じ所は?

 

直営店(IBJメンバーズ)と加盟店(全国2,682社)が使うデータシステムは同じです。

 

加盟店に入っている各々の結婚相談所は料金体系、特徴、サポートの手厚さが違います。

 

カウンセラーとの相性もとても大切で、現在移籍を考えている方からのお問い合わせが多くなってきています。

ご自分に合った相談所を探して、面談をし「この人となら頑張れる」「不安な事など相談しやすい」等 確認してみて下さい。

 

 

縁結びサロン リリーベルの特徴

IBJが加盟している結婚相談所で婚活して結婚しているので、

同じ悩みを同じ目線で、結果に繋がるアドバイスができます。

婚活を始める際、「もし年内で結婚出来なかったら婚活をやめて小料理屋をやる」と決め、

様々な料理の資格を取ったので、簡単な家庭料理はお教え出来ます。

 

 

*現在オンラインでプライベートクッキングレッスンも行っています。