· 

仮交際とは?~活動の疑問~

お見合いから、双方が「もう一度会いたい」という結果に至ると

仮交際というものが成立します。

 

この仮交際は自分の入っている相談所のカウンセラー経由で

携帯電話番号交換、

男性から女性へ連絡することになっています。

忙しくてなかなかお時間が取れなくても、まずご挨拶の連絡だけでもするようにして下さい。

(仮交際になったお相手女性へお礼も忘れずに)

 

また留守番電話のときには、必ず伝言を残しましょう。

着信がありましたら、女性側も折り返しのお電話をお願いします。

 

交際承諾後に正当な理由なく一度もお会いしないで交際中止をすることは

ルール&マナー違反となりますので注意してくださいね。

 

 

一回目のデート先は事前にリサーチしつつ彼女の好みを聞きながら、

ちょっと雰囲気のいい場所(レストラン、カフェ等)がお勧めです。

 

ただ今現在、コロナウイルス感染のリスクがありますので、

お誘いづらいかもしれません。

そんな時はZOOMLINE電話等オンラインで一度お話してから

 

決めたりするのもいいかもしれませんね。