20代女性の恋愛相談

 先日、お料理教室を開催したんですが

生徒さんの1人で甘えるのが苦手という方がいらっしゃいました。

 

人を頼ることは悪いことではないし

甘えることで相手を困らせているわけでもありません。

 あれこれと難しく感じる必要はないと思います。

 

特に大切なパートナーに対しては甘える時に甘えないと

「頼りにされてないのかなぁ…。」

「俺がいなくても大丈夫なのかも。」

と思われてしまいますからね。

 

「依存系はダメだけど適度に甘えて、(男性の)自尊心を刺激する方がいいんじゃない?」

という意見も出て

「確かに!(笑)」と一同納得していました。

 

お料理と恋愛・結婚のご相談は

縁結びサロンリリーベルまでご連絡ください♪