· 

結婚相談所のネガティブイメージを変えたい

 

ごくたまにですが、

 

「結婚相談所で結婚した」と言うと、

 

必ずといっていいほど驚かれます。

 

そんなに、悪いイメージなのかな💦

 

 

 

先日、地元主催のZOOMミーティングに参加した時

 

「えっ!なぜ結婚相談所なんかで結婚したの?」

 

「変わった人ばかりなんですよね??」etc.

 

 

 

 

恋愛結婚が上で、

 

結婚相談所で結婚する人は格下的な言い方をされてしまう事も

正直あります。

 

 

 

 

その中で

 

「次に結婚するときはお見合い結婚がいい?恋愛結婚がいい?」

 

 

 

と聞かれたので私は、

 

 

 

「それはどちらとも言えません。

 

ただ、はっきり言えるのは、もし生まれ変わって結婚するとしても

 

今の主人と出逢って結婚したいです。」

 

 

.

 

 

 

出逢いのきっかけがお見合いだっただけで

 

あとは恋愛と一緒。

 

 

 

お見合いとか恋愛とか関係なく

 

自分にとって最良の人と出逢って結婚する方が大事なんじゃないかな

と思います。

 

 

 

 

 

一日でも早く

 

「お見合い」と「恋愛」が差別なく

 

平等に扱われる日がきますように( ´艸`)