· 

ニオイのエチケット

結婚相手に求める条件の上位にくる

清潔感

この清潔感がない人は生理的にムリという方

 

…殆どの方がそうだと思います。

 

 

もうすぐ梅雨

そして夏がやってきます。

男女共に汗とにおいの対策は万全ですか?

 

エチケット

汗自体はもともと無臭です。

汗や皮膚の汚れをエサにした細菌がつくり出した

ニオイ物質のせいでにおってきます。

 

汗の匂いが臭い人の特徴として

□ストレス、疲れ

□便秘

□お酒をよく飲む

□肉食(野菜を食べない)

□においの強い食べ物が好き

 

行動と食事生活の見直し

●すぐにできる行動

・朝、シャワーを浴びる

・制汗剤

・衣類のケア

 

●食事で改善できる事

腸内環境を整え、抗酸化作用のある食べ物がおすすめです。

(緑黄色野菜、バナナ、ナッツetc)

 

すぐに行動できる事、そして身体の内側からのケア

 

ニオイは自分自身ではなかなか気づかないもの。

日頃から意識して夏本番を迎えましょう!