結婚した後でも、恋人同士のような距離感。

先月2月に中欧へ旅行に行ってきました。

(コロナには今の所かかっていません!!)

 

外国でいくつになっても仲のいい夫婦が多い理由の一つとして

 

「結婚してもデートをする時間をとても大切にしてるから」

なのかなと思いました。

 

 

この一緒に過ごす時間を大切にして、

愛情表現を欠かさず行っているんですよね。

 

お互いを名前で呼び合い、些細な事でも会話し理解を深めていく。

相手の話に耳を傾けることで、お互いの信頼感も育っていきますし、

 

その結果として、

老境に入っても街中で仲の良い夫婦が多いのかなと感じました。