· 

初フルマラソン

苦手意識の強かった「走る事」

でも今、自分次第で得意分野にしていける事を実感しています。

 

あらゆる不可能は自分の中で決めてきただけ。

 

走り始めの頃

12キロで辛くなり即筋肉痛。

正直、何で私は走らなきゃいけないのかまで考えてました。笑

10キロマラソン、12キロマラソン、ハーフマラソン

ひとつづつクリアしながら初フルマラソン。


実はマラソン前日の夜中2時位から朝まで、お腹を壊してトイレとお友達状態💦
最悪なコンデションと不安、

限界を迎える状態からのフルマラソンへのチャレンジ。

 

高低差が半端ない、いぶすき菜の花マラソン(鹿児島市)

前半のマラソン渋滞

(その渋滞があったから急がなきゃいけない自分を抑えられたのかも)

何回も続く坂道と下り坂

20キロ過ぎたら絶対失速する」と言われていたので

抑え気味に走っていたけど、

30キロを過ぎた頃から「前半の高低差を思えばまだ走れる元気はある」

35キロを過ぎた頃から「5時間半範囲内行けるかも」

 

おもてなしナンバーワンと言われている、いぶすきの方々の優しさに感動しながら

後半エイド休憩を我慢し走る事に集中。

 

自分の予想では7時間半でしたが

5時間27分で完走。

 

 

GOAL後マラソンランナーの川内優輝選手とお会いし

 『このマラソン大会をそのタイムで完走できるなら、他も完走出来ますよ』と
嬉しいお言葉を頂き、大きな自信に変わりました。

 

【2020.1.12 第39回いぶすき菜の花マラソン】