出逢った日が記念日に

秋らしく変身した週末のホテルラウンジは

沢山のカップルで溢れています。

 

3年前に初めて会った(お見合いの)場所で、

主人とデートしてきました。

 

初対面から

一緒にいる空気感が居心地よく感じ

「この人とずっと一緒にいたいかも」

と思えるような時間が

 日のように思い出されます。

 

「出逢った頃の3年前より今がもっと好き」

 

恋愛のドキドキやウキウキする感覚が

後からじわじわとやってくるのが、

お見合い婚活の楽しさなのかなと思います。

 

結婚相談所の交際はとても合理的です。

お互いの条件はわかっているので

あとはプロフィールではわからない

その人の本質や相性を見極めていきます。

 

 

でも、

自分を棚に上げて相手の弱点を探す」 

という意味ではありません。

 

会話だけではなく

食事の際のお店の方とのやりとり 

何かまちがえた時の対応 等

お相手の態度や振る舞いをみて

わかることも多々あります。

 

明日もお見合いが終わった方

デートが終わった方達から

私の方へ連絡が入ります。

 

どんなお話が聞けるのか私もドキド

ワクワクしています。