中途半端な気持ちで婚活していたので 中途半端な結果しか出なかった

 

0代の前半、グラフィックデザイナーの仕事をしていた時に

 

某、大手結婚相談所(●)のデザイン広告を作っていました。

 

 

 

デザインの仕事は、やればやっただけ結果が出るし、

 

やりがいもあったんですが

 

お友達はほとんど結婚しており

 

子育てに入っている人もいた時期です。

 

 

 

締め切り間近

 

毎晩のように終電まで、結婚相談所の広告デザインをしていたので

 

ある時「私も結婚しようかなぁ」と思い(洗脳??笑)

 

 

 

思い切ってその大手結婚相談所に入会してみました。

 

 

 

結果

 

まるきり上手くいかず、だんだん面倒くさくなり

 

仕事もプライベートもそれなりに楽しいから

 

「もういいかな」という感じで辞めてしまいました。

 

 

 

婚活は、自分自身が「結婚したい」という気持ちが強く、

 

本気じゃないと

 

うまくいかない気がします。

 

土台がブレブレだと気持ちも揺らいでしまいますしね。

 

 

 

私が結婚したのはその数十年後(40代)でしたが

 

遅いとは思っていません。

 

結婚したいと本気で思った時が、結婚適齢期だと思っているので。

 

 

 

5年後、10年後、20年後

 

どんな将来のビジョンをお持ちですか?

 

 

ご自分の人生なので、後悔だけはしないように日々

 

過ごしてくださいね。